2020年4月6日月曜日

デイリーほっと通信 4月6日 コロナウイルスについての危機感を持ちましょう。

コロナウイルスに危機感を持って対処をしていきましょう。ニューヨークの2週間前が、今の日本だと言われています。メンタルに作用するので、メンタルに自信のない人はあまり見ない、聞かない方が良いです。そしてやるべきことはしっかりと行ってください。必要の無い外出で人が多くいる場所に行かない。まだ島根は感染者が居ないからいいと思うかもしれない。自分は罹患しないと思うかもしれない。都会から帰省してきている人から感染しているケースがあります。都会にいる息子さん、娘さん、親戚の方にどうぞお伝えください。居酒屋など人が多く集まる場所に行かない。スーパーは人との距離を1、8mとって、レジの後では手を消毒する。一度触ったものは戻さない。などなど。一人ひとりの意識が、自分自身の罹患を防ぎ、家族を守ります。どうぞ注意ください。知らず知らず、メンタルに影響してきます。どうぞメンタルケアをしながら行動はしっかりとしていきましょう。長丁場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...