2022年2月24日木曜日

デイリーほっと通信

2月8日(火曜)

数ヶ月前にBNIで出会った

匹見出身の東京在住の方がいる。

益田が大好きで、地域創生を考えておられるので、

私も石見の地域創生をと大それたことを考えているので、

とても興味があり、話しをさせていただいた。

話せば話すほどに、

良い方だな〜と感じる。

島根側の窓口になってもらえないかと言われ

普通は、この人はどんな人か、本当に大丈夫か、何をするのか、私にできるか、中途半端に受けてはいけない・・・仕事は・・などなど

とても考えるのだが

全くわからないことを、

即答で迷いなく、「はい。○○さんの元で貢献出来るなら喜んで」

と言っている自分を見ている自分に気づく。

直感なんですが、

不思議な感覚。

本日、その方のプレゼンを聞く機会をいただいた。

なるほど〜。

良い方だなとあらためて思った。

久しぶりに、良い出会いを感じた。

力をいただく。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...