2022年5月21日土曜日

デイリーほっと通信

5月17日(火曜)

未来会議を終えました。

良いメンバーだな〜

素晴らしいな〜

と終始感じる時間でした。

本当に良いメンバーです。

良い会議になっています。

会議後のコンパ。1時間。

未解決の議題が残った。

反省として、未解決を残さず、それをいつ、どうしてつなげていくか。

の見通しを決めると良いのかな〜と思った。

終わりの時間を考えて、テーマを絞るのも必要なのだと思う。

会議の中で完了させていくことが大切だと思っています。

「完了」とは、もやもやが残らない状態です。

会議が終わってから、あれこれ言うのは無し。

という状態。

会議では気づかなかったけど、後でよくよく考えたら、ちょっと違うなと思う。

これもアリですね。

どうしたら完了出来るのか。

一人ひとりが、本音でアサーテイブに伝える。

分からなければ、「分からない」と伝える。

大切なのは、

「分からなければならない」ではなくて

「分かりたい」であること。

分かりたいであれば、質問が出る。

ポップコーンでいい。

ポップコーンは、あったまったら自然と弾ける。

少しずつあったまっているように思います。

ありがとう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...