2022年9月21日水曜日

デイリーほっと通信

9月16日(金)

「マネジメント」(上)(中)(下)
という本がある。ドラッガーの本です。ドラッガーに魅了されるのは何だろうと
探ってみる・・・本質を紐解いてくれるから
なのかもしれない仕事とは・・・ということを
歴史から学ぶ・・
そういう流れで、そうなって・・今の仕事がある
仕事って何?疑問に思ったこともないし、それを探そうとも思ってはいないがたまたま、学ぶことになってしまったドラッガー
(私の場合、望んでもいないが・・・たまたまが多い)読めば読むほどに魅了される
ドラッガーという方は凄い方だな〜
と驚くGMのマネジメントの研究をしたことからが始まりですが・・
社会生態学者という所以がわかる社会がどう動いているか
をよく観察している世の中の流れ、が見えるマネジメントの本を読みながら
感動してしまい
書きたくなって・・・
書きました。興味がある方は手にとってみてください。
ゆっくり1ページずつ読むと感慨深い。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...