2023年7月23日日曜日

デイリーほっと通信

7月5日(水)

様々なチームで動いています。

そのひとつ一つが生き物のように

感情があり、意思がある

自分のチームを良くしていくのは

自分たち。

ひとり一人が持っている能力を最大限に活かすためには

心理的安全性が高い環境であることです。

そういう時代だと言える。

笑顔と優しさ

飛び交う承認の言葉

メンバーの笑顔があるから

ファミリーさんの笑顔

お客様の笑顔が生まれる

皆んなが知恵を出し合い

業務改善をし、ファミリーさんの笑顔を作り出している事業所の報告があった。

困難な状況を皆で知恵を出しながら

ひとつずつ改善している。有り難い。

これこそが全員参画経営だなと思う

ありがとうございます。

:スクリーンショット-2023-05-12-165054:

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...