2023年7月23日日曜日

デイリーほっと通信

7月8日(土曜)

めちゃくちゃ嬉しいことがあった

家でずーっと探し物をしていた。

どこで無くなったのか。:あせあせ:無い

この日から無い。という日にちは分かっている。

車の中に落ちたのか。

職場に忘れているのか。

どこを探しても無い。

荷物が送られてくる。(自分が発送車)

荷物の中に入ってる?

なかなか荷物が届かない。

届いた!! 探すけど無い。

1週間前に宿泊したホテルへダメ元で連絡する。

あった!!

嬉しい:スクリーンショット-2023-05-12-165054:

七夕のお陰かな〜

事業所に来られた相談支援院さんが

「挨拶が素晴らしい」

「床がピカピカ」

「教育が行き届いている」

などなど

べたほめされたらしいです。

私も、同じことを思っています。

挨拶が素晴らしいのです。

私を呼び止めて挨拶してくださる方もおられて

とても誇らしく、有り難く思っています。

フィロソフィー同窓会で聞いた話です:

 入社1年も経ってないのに、現場リーダーになって

 自分よりも年齢が高い人に向かって、

 なんでも言えている自分がいる

(皆、気持ちよく対応してくださっているとのこと)

 

という。

素晴らしい。

皆が、驚いて、刺激をもらって

自分も頑張ろうと

元気をいただいたようです。

私も元気をいただきました。

頼もしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...