2023年8月28日月曜日

デイリーほっと通信

8月16日(水)

水曜の朝は読書会からスタート

「リーダーが変わればチームが変わる」

そして、月に1回のドラッカー「経営者の条件」の読書会を

社外で夜にやっている。

いろんな方々とやっていると

学びが広がる。

それまでに1章だけだが、読んでおくという宿題がある。

簡単ではないが、

それがあるから頑張って続けていける。

別件で話した

人は、人に影響される

笑顔で優しい人ばかりが周りにいると楽しい

怖い顔で、怒られると居心地悪い。

「常に明るく前向きに夢と希望を持って素直な心で」

私の大好きなフィロソフィーです。

誰がなんと言っても

どんなことをされても

自分は自分である

自分をしっかりと持つ

そして相手は良い人だと信じる

これが「信頼」の基本

頭で分かっていても、言っちゃう、やっちゃうことある

許す。

反省する。修正する。

皆が支え合い、協力し合っているのは

とても嬉しい。

不平不満からは何も生まれない

感謝からは愛が生まれる

笑顔が生まれる

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...