2023年8月28日月曜日

デイリーほっと通信

8月6日(日)

毎日、座禅をしています。

メンバー4人で毎日シェアーします。

(私は時々シェアーを抜かしてしまい:苦笑い:まとめてシェアーがある・・・:おじぎ_女性:・・・いけません:あせあせ:

名古屋、オハイオ、ニューヨーク、そして私。

の4人。

3ヶ月くらいの頻度でズームで1時間話す時間を持ちます。

たくさんのことを知る機会になる。

東京オリンピックでは、金、銀、銅メダルを、

リサイクルのもので作ったということは知っていた。

あれは、

障がいを持つ人たちがリサイクルで

作ったのだそうです。

そしてそれを東京オリンピックに寄付をしたのだそうです。

そのトップはリネットジャパンという黒田さんという方で、トヨタ自動車は、副業禁止なのに、内緒でブックオフの坂本さんのところに仕事をしに行ってて(理念に感動して)。ばれたら大変だっただろうと思うが

結局は、豊田の章夫社長とブックオフの坂本さんに出資してもらって、リネットジャパンを立ち上げたらしいです。

ぜひ、高村さんの、これからの障がい事業に役にたつと思うから、

黒田さんと会ったら良いと頂きました。素晴らしい出会いをいただけるなと有り難いです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...