2020年1月24日金曜日

デイリーほっと通信1月24日 すべての体験が学び

女性の仲間で立ち上げようとしている勉強会があります。立ち上げようと思うのは簡単だが、いざやろうと思うと、「これは大変だ!」となる。人数が多いとベクトルを合わせるのに苦労する。へたをすると、勉強会で学ぶことよりも、ベクトルを合わせることに時間と労力を費やすことにもなりかねない。そして、このベクトルを合わせることに時間と労力を使うことも、大きな学びになることを思う。常に前向きに。ひとり一人に気を配る姿勢が常に大切です。この覚悟が問われているのだと思う。すべては学ぶ姿勢である。すべては体験から学べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...