2020年4月29日水曜日

デイリーほっと通信 4月29日

上手にストレス発散していますか?今、大切なことは正しく危機管理をしながら、免疫力を高めることです。睡眠を十分にとり、身体に必要な美味しい食事をして、自分自身が楽しめることをする。そういうことが免疫力をあげてくれます。笑いヨガというものもあります。瞑想も良いですね。いろんなことにチャレンジする良いチャンスかもしれません。「一念の誠」という言葉。安岡正篤氏の言葉。少し難しい言葉ですが、安岡先生曰く、このことは、古来、日本民族の胸襟を終始奏でてきた爽やかな風そのものなのだそう。・・・この表現もまた難しい。(天雷という言葉を使っていますが・・天雷とは、自然の風・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...