2020年5月17日日曜日

デイリーほっと通信 5月17日 感動!

知り合いからの情報です。日本航空の飛行機に乗ろうとしたとき、荷物の重さ制限がかかり、荷物を預かってもらえないという状況になった。中身は、自分で作った採れたて新タマです。そこで、重量を超えた分は、君に上げる。と言ったら、なかなか受け取ってもらえず、その方の上司と話して、受け取ってもらえることになった。その1週間後、空港をふらふらと歩いていたら「⚪︎⚪︎様」と声をかけられた。先日のお礼と共に、写真が入ったお手紙を頂いた。その写真は、本当に美味しそうなお料理の写真だった。見せて頂いたが、お料理が何品も。お料理好きなんだなと思える写真でした。感動しますね。おそらく、いつか出会った時に、お渡ししようと思って準備して持っていたのだろうと思う。・・それか、・・あらかじめ調べておいたか・・・。頂いたものに対して感謝の気持ちがそれほどにあるからこそ、そういう行動に結びつくのだと思う。素晴らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...