2020年7月16日木曜日

デイリーほっと通信 7/16

文章力が全てを決める    文章力について、特に考えたことはなかった。仕事を丸投げすることが、丸投げされた人のポテンシャルを活かせる。だけど、丸投げされてとんでもないことになるリスクがあるので、多くは報告を求める。そこで必要なのが、誰に丸投げすると良いかを見極める丸投げ力が必要になる。この丸投げ力を測るポイントが、文章力なのだという。    文章を書く力には、さまざまな要素が入っている。細かい配慮が必要です。(はたして・・私がそこまで配慮が出来ているか・・・微妙・・笑)    文章は、書いてみないと分からない。そして書いていくことで磨かれる。  「書いてくださいね」と伝えてもなかなか「書く」ことをしない人がいますが、勿体ないなと今更ながら思う。    そして、いつもひたすらにペンで文章を書いている人もいる。(私には決してできない)敬服してしまいます。  文章。書いてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...