2021年1月5日火曜日

デイリーほっと通信

機関紙マラソンは現在第6グループが走り始めました。そして、あと2週で、第2グループが完走します。

30号ごとに行う予定の給水会を、このたび、全グループへ毎週機関紙を送ってくれている大串さんが企画して下さり、現在走っている全グループで給水会を行った(オンライン)。「何も考えないで何となく始めたけど、いつ終わるんだろう〜とおもってたら・・・。まだまだ半分もいってないんだ〜(笑)」という声もあり、「完走したい!」という声も聞かれ、そして、様々な立ち位置で、それぞれに学びを深めていることを共有出来る時間は、とても楽しい時間でした。そして、大串さんから、コミュニケーションスタイルのワークショップもあり、「是非、研修でやって!」という声も聞こえました。機関紙マラソンは仲間がいれば誰でもスタートできます。来期に向けてぜひ参加してください。  高村奈津代

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...