2021年2月16日火曜日

デイリーほっと通信

「楽曲研究部」という部活に入部しています。ただただ、いいなと思う音楽を紹介し合う部活です。私は、好きな音楽とかはありますが、そう詳しくなく・・というよりよく知らないので、ただ聴くだけです。良いと思う曲は、響きなんだなととても思うのです。フランス語、英語、韓国語、中国語の歌だから、歌詞は分からない。だけど、泣けてくるのです。響いてくるんだな〜。歌詞ではないんだな〜。と感じています。新人研修で伝える力、伝えるということというテーマで、お伝えしたことがありますが、それと共通しているなと思いました。皆様も、是非にと紹介したい曲がありましたら、ここにアップしてください。皆のために。 高村奈津代

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...