2021年4月9日金曜日

デイリーほっと通信

4月5日(月)

「凄い人ばかりで気後れしてしまう」という場面や経験がありますか?私は、凄い人に囲まれていても、相手が私のレベルに降りてきてくれているので、(皆良い方です。)そう気後れしたという経験はないのです。ですが、ごく最近、「気後れしているな〜」と自分自身が感じる場面に遭遇しています。サイボウズの青野さん、エンタメの中山淳雄さんとご一緒する機会があり、話しのレベルについていけない感があり、頭が働かない・・・という現象が起こりました。ここで、気後れしてしまっている自分を感じ、「自分は自分でいい。」ということをあらためて思うということがありました。中山さんのプロフィールをFacebookで見てみると東大卒とある。見ない方が良かったかも(笑)。青野さんと近く話せる環境に今います。いろいろと聞けるのは嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...