2021年4月9日金曜日

デイリーほっと通信

4月4日(日)

ASE(アート・スポーツ・エンターテイナー)を学び始めました。????という状態です。仕事はアートなのだらしい・・・。一人ひとりが個性を活かして、ひとつのものを作り上げる、まさにアートなのだ・・・らしい。???私もまだ理解出来きれていない。だけど、感動を作り出すというものは、エンターテイナーであり、0から創り出す、まさにアートです。「学び」という場を通して、「学び方」を学ぶ機会を頂いているようにも思う。一緒に学び、同じ時間に居た方が、自分のメモを見ながら、学んだことを伝えてくれた。パーフェクトに近い再現。「どうやってメモってるの??」という質問したくなる。(自分自身を見るとその10分の1くらいしかメモっていない。)そんなことを質問し合える場も、また良いなと感じた。学んだ事を皆様にも伝え、そして実践していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...