2022年11月21日月曜日

デイリーほっと通信

11 月15日(火曜)
リーダーと共に、マネジメントの勉強会で
「経営者の条件」の読書会を行ってきた今は、リーダーシップトレーニングにシフトしているが
マネジメントは、とても大切です。
継続して、マネジメントの学びを深めていくことは
大切です。仕事をしていく上で、5つの習慣を身につければ
誰でも、できる人になれる。と言っている。
その中に仕事から始めない。時間から始めよ。
とある何かをやろうと思うと、まずは時間を確保する。
そのためには、時間を記録する。
記録した時間を見て、
時間をまとめる。
まとまった時間2〜3時間を、重要な仕事に当てる。集中する。ということです。時間を記録する
ここからやっていく。
予定と実績は違う。
1分単位だと良いというが、まだ完璧にやれた体験はない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...