2022年11月21日月曜日

デイリーほっと通信

11月16日(水)
あらゆる組織は、3つの領域における成果を必要とする
1、直接の成果:売上高、利益額、顧客数
2、価値への取り組み:顧客価値、組織の価値観
3、人材育成:自己開発と他人の自己開発を支援する3つの成果の姿を明確にすることなくして、目標設定は不可能です。
例えば。価値への取り組みについて;
退院時に、笑顔で帰っていただく。」とするなら、
素晴らしかったよ。ということを、友人や知り合いに話すことを想定して、目標を「紹介率65%」と明確に数字で設定します。
これらの目標を達成するために、看護師、現場スタッフがチームの成果と目標を考えます。
・・・・・・・・・・・「もっとも重要なことに集中せよ」水曜の朝は、読書会を行っています。
朝7時から
「ザッポス の奇跡」いろんな話しをしながら少しずつ。興味があるかたは、ぜひ。ご参加ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...