2022年11月21日月曜日

デイリーほっと通信

11月14日(月)
企業の目的は、「顧客の創造」です。
利益の欠如は、資本の食い潰しを意味する。
自分たちが利益を生んでいると考えるのは、傲慢です。顧客からもたらされるものです。目標は利益からスタートするのではなく、顧客に提供できる価値は何か、から考えるものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月曜の朝は、グルーぷコーチング(フィードバック)から始まる。この1週間は、バタバタで、何やったんだろう〜という感じの中で、フィードバックシートを、かなりの時間をかけて書き込んで、参加した。鋭い・・・というか・・・見透かされた、貴重なフィードバックをたくさんいただいた。この場で、何度も思うこと・・・なんで。私は、こんなにも不出来なんだ〜
なぜ、皆は上手くできるのだ?
私だけが、出来ていない感同じようなことを感じていた時期があったな〜と
もっと以前の頃のことを思い出したり・・・あの頃のことを今思うと単なる、被害者意識だったのか。でも
「〜なんで、自分がここにいるんだろう〜って思ってるよね」と。ずばり、思っていることを言われたことを思い出す。今は、その感覚とは違うがなぜ、私だけ、不出来なんだろう〜とは思う。どういう力なのかまとめる力なのか。
表現力なのかでも、フィードバックを受けて、ちょっとずつ出来るようになってる。
「成長したね〜」と言われたのに
また崩れてる。
なんでかな〜わかったた!!!「もっとも重要なことに集中せよ!」 これもフィードバックの中にあった。ひとつの、もっとも重要なことに集中せよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...