2021年6月16日水曜日

デイリーほっと通信

5月26日(水)

マネジメントの神様と言われているピーター・ドラッガー

数年前に「もしドラ」(もしも、高校野球のチームにドラッガーがマネジメントしたら)という漫画がベストセラーになりましたので

読んだ事がある人も多いかと思います。

ドラッガー学会の理事であり、多数の本の著者である

斎藤等氏と面談する機会を頂いた。

どういうことで、そうなったかというと

当社の一人の社員からスタートしました。

「思いもよらない成功体験 選手権」というゲームがあり、

勝ち抜き戦で、私が、語ったのは、

そのひとりの社員の事でした。

そして、みごと最優秀賞を頂いた。

その豪華商品が

「斎藤等さんんとの30分の面談」でした。

たくさんのことを話して頂いて、とても宝物の時間でした。

2分前に、終わってしまって・・・もったいなかった・・。

もっと準備を万端にしておけば良かったと

学びました。

大変貴重な時間を頂きました。

そして、社員さんに「ありがとう」。

全員の方に役にたつお話しを頂きました。

行動します。

ありがとうございました。

感謝です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...