2022年3月3日木曜日

デイリーほっと通信

2月26日(土曜)

世界では戦争が始まっています。

皆さんは、どのように思っているでしょうか。

一人の権力者がいて、

その人の考えが、力関係ですすんでいく。

ひとり一人が、

何が正しいことか。ということを判断でき、そしてそれに背くことで

の代償が大きいから、背けることができない。

そういうことが、これまでの歴史の中でも繰り返されてきた

ヒトラーはその代表例だといえる

全世界に、訴える

子供たちがいる。

大人の感動を呼ぶ。

もっとそういう声が大きくなっていけば

少しずつ、世界が変わるのだろうと思う

わたしも、こんな小さなところで、何を言っても、何を考えていても

なんら影響はないし、変わらない

だから、心の中で

思っているだけだった。

だけど、口に出して

平和を願うことがとても大切ではないかと思い

今日は、書きました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...