2022年3月26日土曜日

デイリーほっと通信

3月16日(水)

今日は、ドラッガーの「非営利組織の経営」という本の

ファシリテーションをしましょう。と言われていたので

がんばって、準備したのです。

ですが、

しなくて良かった。

そんな私の心を読んでか・・・

次回、一緒にファシリしませんか?と言われた。

「えっー!?一人じゃないんですか!?」

「嬉しい!」と

大喜びの私。

二人っていうのは想定していなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった。

同じ本が良い?

違う本が良い?

と言われて

違う本「プロフェッショナルの条件」をリクエストした。

二人でやるのは嬉しい。

なんて優しい人たちなんだろう〜ととても嬉しくなった。

私が、どうだったら安心してファシリするだろうか〜ときっと

知恵を出してくれたんだろうと思う。

やるつもりは全くなかったのに

いつのまにかやることにいつの間にかなっているのも

不思議なもって行き方だな〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...