2022年4月19日火曜日

デイリーほっと通信

4月16日(土曜)

4月の入社時研修を4人の方に行いました。

理念研修を2時間半。

セルフマネジメントスタイルを3時間。

「こんな研修初めてだったので〜」

「ちゃんとした会社はこんなことしてるんだな〜」という意見を頂きました。

理想は高いのです。とてもとても。

現実は、・・・・。

これから、です。

ひとりひとり。全員が、同じ思い。同じ気持ち。同じ行動を取れる。

同じ行動とは、

高い目標に向けて、それにむけて、

一番良いと思う行動を、自ら選択して行動することです。

セルフマネジメントレベルが、まだまだ高いとは言えない。

そりゃそうです。

これからなんです。

ひとつずつ

ひとつずつ

これはこうしたらいいんじゃない。

ということを発信して

ひとりの気持ちが大きな力になる。

そんな行動を、全員でつくっていきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...