2022年4月19日火曜日

デイリーほっと通信

4月17日(日)

月に1回。

ヘルスカウンセリングの勉強会に参加しています。

最新のスキルを磨くためです。

ヘルスカウンセリングは、筑波大学名誉教授の宗像 恒次先生が開発されたものです。

開発者であり、まだ健在しておられるので、

名誉会長になっておられても、開発しておられるので、

進化していくのです。

以前は、ちょっとお休みすると、大きく変化していて

歴史を感じることがありましたが

今でも、変化していっています。

私が学んだ頃の時のものよりも、今は大きく変化しています。

以前は、基本的なことが多かった。

今は、ストイックで、深い気づき

祖先から代々受け継がれてきたことに気づくことで

大きく成長していく。

ちょっとずつ、ちょっとずつ

楽に

あるがままに過ごせるようになる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...