2022年5月14日土曜日

デイリーほっと通信

5月6日(金)

プレゼンをする。

その成果、評価が気になる。

良かったのか。改善点は何か。

「良かったとすると、なぜ、それが良い結果になったと思うか?」

と問われた

「理解が深まっている」

「実践の中で事例を持っている」

と答えた。

さらに

「さらによくするとしたら、何をしていくか?」と

さらに問われる。

「問われる」ことで

言葉にしてアウトプットしていくことで

心の中で思っているよりも

意識に上がりやすいなと思った。

お客様は何を受け取っているのか。

お客様が受け取っているものから

どう行動が変化しているか。

このお客様の変化が何かを知ることが大切だとフィードバックを頂いた。

気づきや学びは多くある。

行動にどう変化を作り出せているか。

他人に言われて、あらためて意識した時間でした。

変化を確認していこう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...