2022年5月14日土曜日

デイリーほっと通信

5月5日(木)

ドラッガー読書会を社外で行っています。

「ドラッガー勉強会をやってください」というオファーをいただき

7月に行う予定になっています。

やったことないのに、

「やってくれる?」と言われて

「はい。大丈夫ですよ」と答える。

(全然大丈夫じゃないのに、平気な顔して受ける)←これは稲盛和夫氏に学んだことです。

そこから、

さて、どうしようかと考える。

これを作ったら、社内でも使えるなと考える。

BNIで、毎週プレゼンをする。という役割をいただき、

何をテーマにするか。から考え

0から作ってきた。

めちゃくちゃめちゃくちゃ大変だったが

これはきっと、学びになる。

リファーラルについて、学べるし、パワポをつくるスキルもきっと磨かれる。

2週間かけて作っていたのが、1週間で作れるようになった。

0から、テーマ決めから決めていくのは、正直とてもタイトだった。

(大串さんの貢献は大きい)

その経験があり、

パワポを0からつくることが、ほんのちょっとだけ磨かれたかもしれない。

(これはあくまでも主観です)

7月の資料。いつからつくろうかと考えながら、BNIのおかげだなと思いを馳せる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...