2022年6月7日火曜日

デイリーほっと通信

6月6日(月)

採用のための事業所説明会に参加いたしました。
福祉の事業所8社。プレゼンを聴いていると、どの事業所もとても魅力的で、プレゼンもとても上手い。
パンフレットも魅力的。
良いな〜と聴いていても心が動く。大きな事業所ばかり。福利厚生もパッチシ。魅力的です。
加えて
プレゼンターが面白い。冗談をいっぱい言っていて。
上手いな〜
になっている場合ではない。さて、と閃いて
「掛け合いをしよう!」とその場で提案。
「えっ!!???」
「前には1人しか行けないんです!」
「言ってみて。」と良いことになった。ぶっつけの掛け合い
他事業所から「掛け合い漫才」と言われた。漫才???漫才のつもりはなくて、真面目にやったんだけどな〜これが、「アットホームに思えて良かった」と来てくださった方もいた成功?!
ブースに来てくださった全員が、事業所に見学に来てくださることになった。全員良い方に思えた。一緒に突然の、ぶっつけ、かけあい漫才(?)に付き合ってくださった〇〇さん、ありがとう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...