2022年6月27日月曜日

デイリーほっと通信

6月25日(土曜)

出会いを大切にする
とはどういうことか人生の時間は限られている。
この時間をいかに有効に使うか。時々出会う人がいる
とても多忙な方。
「なぜ、いろんな場に行くことを選択しているのか」と聞いてみた。職場と家の往復の時間だけで時間を費やすとしたら
人生に広がりが狭くなる。
皆にも、いろんな体験をして欲しい。
素晴らしい人との出会いがある。その場にいるだけで
素晴らしい人とのご縁が繋がり、人生が豊かになる。
だから、皆にそういう選択をして欲しいと思っている
という返事だった。「久しぶりだね。何年ぶりだろうか」と言ってくださった方がいる。
そう言っていただけるだけで
ありがたい。3ヶ月の期間で
ドラッガーの振り返り会を毎週行っている。
本日が最終日でした。
毎週振り返って、まとめて、そしてそれをシェアーし、
他の方からのコメントに対して、さらにコメントし
最後にドラッガーの師匠にコメントをいただき、またその感想を伝える。
この作業は結構きつい。
終わって、ほっとしたがまた来月から3ヶ月がスタートする。
ひとつの目標に向かって、行動し、そのことについて数人からフィードバックをいただく
もう少し続けてみようかと思う。さて、来月からの3ヶ月の目標はなんだろう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...