2022年12月16日金曜日

デイリーほっと通信

12月15日(木)
あっという間の1週間。
子供の頃は時間が長い、年齢と共に時間は短くなるのだという。そうなのか。子供は、いつも楽しんでるなと思う。隙間時間に好きなことして楽しそうにしてる。なんでも楽しくしちゃうのが特技なんだな〜。素敵です。??人に押されて立ち上げた勉強会がある。
私もやらされ感があり、あまり熱心ではなかったかもしれない。
止めようか〜と声をかけた。
ひとりの方が、「見捨てられた〜?のかな〜」と言われたので「そんなことない。やる?」とお聞きしたら「やりたい」という
じゃ、やろうとなり
二人でやることにした。突然決まった日時だったが、
熱意があるので、ものすごく良い時間だった。少しは貢献できたかな〜。
私も刺激をいただいている。
有り難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...