2022年12月27日火曜日

デイリーほっと通信

12月19日(月)

朝の振り返り会
アクシデントがあったので欠席にしようかと思ったが
最初の条件として、欠席がない方ということがあったな〜と思い出し、頑張って参加した。1週間の振り返りについて、フィードバックをいただくが、今回はテキストで頂いたので、皆様にもシェアーします(私へのフィードバックです)「コミュニケーションにおいて、重要なのは、それを相手が受け取れるかどうか。情報が多すぎないか。少な過ぎないか。難易度はどうか。受け取れるためのコンピテンシーを持つ機会を提供しているか。」コンピテンシーとは??と聞き慣れない言葉が時々出てくるたびにぐぐリながら少しずつ理解していく。コロナのせいなのかどうなのか定かではないが
おそらく、コロナがきっかけだったと思うが
違う世界が広がっている。ドラッガー繋がりのコミュニテイに参加しています。
暖かい中で学べている皆さんも一緒に学びませんか。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...