2022年12月27日火曜日

デイリーほっと通信

12月23日(金)

クリスマスの前の日という絵本があったな〜と思いだす。
子供が小さかった時、
クリスマスの絵本をいっぱい読んでいた。だから、かなりな年齢までサンタさんを意識していた
子供たちがいた。現実と夢は違うが
そんなメルヘンの世界もあっていい。
実際に、ノルウエー(だっけ?)には、
サンタさんの町がある。
行ってみたいですね。私にも、サンタさん来ないかな〜と
数年前までは、ずーっと想ってた。
気づいてみると、今は想ってないな〜
でも
想っているのがいいな。青森のバスガイドさんがいます。(フリーです)
「私は、夢見る夢子なのです」と言ってた。稲盛和夫さんは、「僕は、夢見る夢夫」と言っています。良いな〜
と思った。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...