2022年12月27日火曜日

デイリーほっと通信

12月21日(水)

水曜日の朝は7時から読書会です。
(ぜひ、興味のある方は参加してくださ〜い〜良いですよ)完了。
未完了・・・・。毎日を完了させる人生であって欲しいと願う。私自身も、完了させることを意識しています。????どういうこと???ですよね〜

毎日を完了です。気になる〜もやもや〜
を次の日に持ち越さない。ということです。なぜか、
必ず同じ問題にぶつかり、同じことを繰り返すからです。算数の九九ができないと、応用問題ができないのと同じ様に、九九でつまづきます。幼少期の、小学校の時の、ことがいまだに影響しているのが人間なのです。自分自身の家族のことが、職場(小さな家族)で起こります。コミュニケーション研修を行いました。
リスニングの体験をやっていただいています。
ここに「大人を大人として扱う」というものも入れています。職場にひとり。
リスニング講師がいると良いなと思っています。「自分がなりたい」「やりたい」という方には、
レクチャーしたい。
そんな方・・が居ると素晴らしい・・・希望です。全員がリスニングのプロだと素晴らしいチームになります。・・・理想だな〜。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...