2023年1月4日水曜日

デイリーほっと通信

12月31日(土曜)

今年が、もうすぐ終えようとしています。どんな一年だったかな〜と振り返る毎日録音講話を送ってくださる方がいる。
一日だけ、休憩の日という日があったが
その日は、お勧めの映画の動画をいただいた。毎日の講話に、毎日感想を書く。
内容は何でも良いとあるが時には、質問があったりするそれにはしっかりと答えておられるのを見ると
全部、読んでいるのだと思う。講和がただ送られてくるだけではなく
時に、パワポで説明文が添付してある。
そして自社での例が体験談がある。彼にとってどんなメリットがあるのか。なぜ、こんなことをしているのかと聞いてみた。相談を受けて、
学びが必要だと思って始めたことだという。
コロナになって、
売上が0になり、もうダメだ。という相談だったという今では、ころな前よりも成長発展している。というそれにしても
貴重なご縁で、学ばせていただいています。ちょっとしんどいな。今日は、ちょっと無理・・と思うが、
やっていただいている事の貴重さ、有り難さを思うと
無駄にできない。
頑張って聴かせていただき、コメントを返す。私は、多くは、自分が望んで行っているわけではないが、流れでやっている事ばかりです。来年は、たくさんの感謝を、カタチにしていこうと思う。
猿からライオンへ。ジャングル探偵レオ(昔のアニメ)・・・意味わからないですが・・。今年、大変お世話になりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...