2023年1月16日月曜日

デイリーほっと通信

1月13日(金)

とにかく時間がない。
6時半スタートの毎週のミーテイングのアジェンダの準備、事前ミーテイングの準備。この準備をしてくれている人がいる。
有り難い。当日の朝、そのアジェンダを確認する。
ここだけの時間だけでできているのは
準備をしっかりとしてくださる方がいるから。
頭が下がる。
ありがとう。上手くできているのは、貴方のお陰です。本日、ミーテイングをした。
有り難いと感謝で一杯になる。
ひとりひとりが、受け取るのです。
嫌だろうな〜と思うことも
率直に伝えた。それを、そのままに受け取ってくれた。
「ごめんなさい」と謝ってくれた。
大きな器で、大きな度量で。
あなたの受け取る力が、皆を安心させてくれる。嬉しくて涙が出てしまう。
皆、良い人ばかりで
有り難い。益田のある会社さんに行ったら
そこにも、とても度量のある優しい社長さんがいた
普通に面接したら
障がいを持っている人だった。
最初っから言ってくれたら良いのに
言わなかった。後でわかった。
だけど、その人のために、仕事を彼ができる様な仕事にして、提案して、彼にも頑張ってもらわないとと
叱咤激励、障がいがあるからではなく
スピードが上がる様に、努力してくれないと困ると
厳しく伝えてる。と
そして、彼は頑張って、普通の給与をもらうのだという。
素晴らしい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...