2023年2月13日月曜日

デイリーほっと通信

2月9日(木)

1日は24時間。
一年は265日。
誰もが平等にいただける時間。先日、とても面白い話しをお聞きした。「今日は、〇〇をしようと思って、畑へ行ったら
〇〇があったので・・・〇〇をやっていたら・・・が合って・・・に・・で。
あー、1日とても忙しかったが、今日やろうと思っていたことが何一つやっていないことに気づいた」
という面白いが・・あるあるな話しもう、時刻が変わろうとしているが
まだ、本日、やるべきことを終えていない。2日前になる誕生日のお祝いを
本日してくださった。
ありがとう。嬉しかったです。本日、会議の時のチェックイン時
「自分の人生の中で、ハピネスの時はどんな時?」という質問。私は、感謝の気持ちでいっぱいで、愛があふれている時。周りに笑顔でいっぱいを見る時。そして、
「尊重して欲しいと思うことは」
存在承認メンバー全員に話していただいた
なるほど
と思うと同時に
あなたの幸せを一緒に作っていきたい。
尊重したい。
と思う気持ちでいっぱいになり、暖かくなった。
素敵なチームです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...