2023年4月10日月曜日

デイリーほっと通信

4月9日(日)

なぜか、
「ここにおいで」と言われることに
導かれて来ている場所がある何がどうなのか分からない
訳がわからないのですが・・
という私の言葉に「訳が分からない・・」
「わかってるよ・・」
という返事で・・・そのままでいいよ。というメッセージ自然体だなと自然体とはこういうものだなと
身にしみて思うそして、
こういう意図で
こういうことを柱に
学んでいきたい
そういう場だということをお伝えいただく教えることが大事ではなく
何も教えない中で
これってなんだろう??と
もがくことで、
学ぶ力がつく
いつの間にか、わかっているのだが
それに自らが気づかないことも多いなんとも
オールオッケーな状態感じる力がつく感じる、何をどう感じるか。
なぜそう感じるか
そしてどうしていこうと思うか肯定的に捉え
肯定的にアウトプットしていくもうひとつあったな〜・・・
(忘れた)お誘いしていただけるのが
有り難くてたまらない。ありがとう。教えても人は育たない。
聞かれたら答える。教えることが必要な人には教えることが必要。感じて、考えて、自ら答えを見つけることが
とても大切。なかなか・・簡単ではない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...