2023年4月12日水曜日

デイリーほっと通信

4月11日(火曜)

以前は、都会のビジネスマンは夜遅くまで仕事をしている
という印象を持っていた。働き方改革が進んでいる中、
そんなことはもうすっかり忘れていた夜9時からの打ち合わせミーテイング
に、「仕事が9時に終わるから〜」というコメントの方
結局参加せずでした。そして、まだ会社だからと
会議室からの参加の方「自分は変人なんだ〜」と言いながら
とても楽しんでいる。
とても良い方ばかり仕事以外の時間に
好きな人たちと、好きなこと、やりたいことをやってる
それは仕事に役立つため
仕事をより上手く進めていくためのものこんな夜中でも
ミーテイングをしてもめちゃくちゃ
準備をして、資料が半端ない。
こんなミーテイングがあるんだと思うほどに
本質を率直に話す。話しやすい。なんでも話せる空気感。都会のビジネスマンはすごいなと
思うが
田舎生まれの田舎そだちの私は
田舎で良いなと思う。
これがあるがままということなんだと思う

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...