2023年5月22日月曜日

デイリーほっと通信

5月18日(木)

面談で「リアクション」の話しになった
「私みたいな人がリアクションしていいんだろうかと
思って、リアクションしない選択をする」
とのこといろんな理由が
それぞれにあります。どんなチームでありたいか。
作り出したいチーム像。とても居心地の良い場がある
そこには何があるんだろうと
考えてみる・微笑み、笑顔、うなづき、承認、とにかく優しい
、暖かい、発見がある。
私は、「発見」が嬉しいのだなと自己観察。本日は、島根県西部の高校・大学の進路指導の先生との交流説明会でした。
浜田商業、浜田高校(定時制)、聾学校、ちすいかん高校、しょうよう高校の先生と話しました。
こういうスタイルは初めてのことでした。ホワイト企業で表彰されている企業さんには
札が立っていた。
当社の課題は定着率と残業時間でした。
働きがいのある会社。
皆んなで、働きたい会社にしていきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...