2023年5月22日月曜日

デイリーほっと通信

5月19日(金)
たくさんのリアクション。嬉しいですね。
ありがとうございます。昨日は、往復8時間ほどの時間を投資しての福山大学
の企業説明会。
初めての福山大学
多くの学びをいただきました。魅力ある会社
魅力ある職場
自分たちのチームを自分たちでつくる「忙しそう」
「大変そう」
と思わせない姿勢や言動や考え方思わせないのではなく
思わない
Can I help you_?
の心からの笑顔と微笑みと優しさメンバーがやっていること
やろうとしていることに
笑顔で愛を持って
協力する。こんな働き方が良いなと思えば
それが実現するためには
何があれば実現するだろうかと
皆で考える私もつい言葉にしてしまうことがあるが
どんな別の言葉にできるだろうか
と考えてみるのも良いなと思う「人が足りない」(協力できるチャンス・・など)
「大変だ」(今、何が起こってる?)
「忙しい」(タイト・・・など)
「時間がない」(時間を大切にする)などなど言霊というように
言葉はとても大切です
自分だけではなく、場(チーム)に計り知れない大きな影響を作り出しています。皆が元気になる言葉を意識していきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...