2023年5月22日月曜日

デイリーほっと通信

5月20日(土曜)

SUNグループのボードメンバー(経営管理部、事業部責任者)と株)サンフラワーズの未来リーダーは、週次のミーテイング(30分)を行なっています。このミーテイングは、グループコーチング(GC)のスタイルで行なっています。
1クール3ヶ月。
今、2クール目です。
途中からの参加の方もいます。人が集まり、学び合い、支え合い、喜び合う場づくり
その中で、
自ら気づき、自然と主体的に行動するようになる
フィードバックではなく、
承認の中で、感じたことを伝える。加えて、事前に質問に沿った内容をアウトプット(記入)するので、頭の整理になります。
自ら考えて、行動する力になっているそんないろんな効果を聞いています。・フィードバックがとても苦手だったら、楽に言えるようになった
・行動するようになった
・自分もやってみようと思うアイデアをいただける。
・皆が、今、何を考えながらやっているのかが見えてとても良い。などなどGCを広げていきたいと思っています。
やってみたいと思う方は
4人〜3人から始められます。まだ、メンバーのシャッフルはしていませんが
シャッフルするのが良いらしいです。興味のある方はお伝えください。サポートします。
詳しくお伝えします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...