2023年5月31日水曜日

デイリーほっと通信

5月29日(月)

CMP研修2日目を終えました。
ありがとうございました。1週間空けての2日目でしたが
良い時間になったのではないかと思いました。
私も有意義な時間でした。究極のセルフマメジメントスタイルとは、
固定したリーダーが居ない組織です。
そのプロジェクト、その時の状況で、
一番最適なリーダーがリーダーになっていく。(決して、リーダーが不要という意味ではないことは押さえて置いてくださいね。責任を持ち意思決定していくリーダーは必要です。究極のセルフマネジメントにいたるまでには、ジャーニー旅路。時間がかかります。当社は、セルフオーガニゼーションの状態。大きな問題、課題でない限りに置いては、ひとりひとりが決めていける状態だと思っています)「高校生の時、そんな組織(セルフマネジメントスタイル)。に属していた」
との発言にはびっくりだとすると、なんとなくセルフマネジメントスタイル的感覚はわかるのだと思う
心強い。研修を受けることが目的ではない
セルフマネジメントを実践する組織になること
そのための時間です。
日常で、それを散りばめた行動をしていけると良い、すぐ忘れるが、思い出した人が口に出して
皆で修正していく
提案していけると
少しずつ進んでいきます。ありがとうございました。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...