2023年6月14日水曜日

デイリーほっと通信

6月12日(月)

運動会、お楽しみ様でした。皆様お身体をどうぞお労りくださいね。
絆メンバー、そして参加してくださったメンバー
現場で送り出してくださったメンバー
皆のおかげで楽しい時間が作り出せました。色々と不足もあるかもしれませんが
3年振りに開催できたことが
私は一番嬉しいことでした。聞くところによると
海外ではまたコロナが広がっているとも聞きます。ですが確実に
ウイズコロナになっています。暖かいチームだな〜
心地良いチームだな〜
と感じる場に居ることが多くあります。そこにあるのは
笑顔
優しい言葉
ウエルカムな言葉運動会の場はまさに
こんな場でした。たくさんの子供たちの屈託ない笑顔そんな場に居ながら
自分自身がそうである必要があると
思わせてくれる場でした同じような場面が多くあります。
心地良い場です。
笑顔で自由で居させてくれます。
心地良い場です。わがままと自由とは違う優先順位を自分で変えてしまったりしていて
これでよかったのかどうか 
と振り返りながら
誠実であろうと自分を律する心が働きます
自分で考えてて
チームの目標達成にとって
何を最優先にするべきか成功も失敗も体験しながら
修正を繰り返しながら
実践して行きます。これこそが
セルフマネジメントスタイルだなと
感じています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...