2023年7月23日日曜日

デイリーほっと通信

7月10日(月曜日)

社内で、一部で少しずつ、

グループコーチングを行っています。

物事を成すには、一人では出来ません。

今の成果は、一人の例外もなく

全員の協力で今があります。

相手の協力で、現在の状態が作り出せている。

これを決して忘れてはなりません。

他人を幸せにするためには

相手のことを知ることからです。

自分のことは、自分ではわからない事が多い。

他者から見て、こんなこと言ってる時エネルギーが高いね。きっとこれが好きなんだね〜と見える時があります。

超一流のアスリートで、長男、長女はほとんどいないらしいです。一郎もお兄さんがいる。

下の子供たちは、兄、姉を見て

学んでるんです。僕だったらこうするな〜と

自ら学び、うまくできる方法を生み出していく。

そんな仕組みがグループコーチングです。

やってみたいな。と興味と関心がある方は

ぜひ、見学してみてください。

日々の振り返りをグループコーチングに。

朝礼を週1は、グループコーチングに。

チャレンジ面談をグループコーチングに。

替えていくのも良いと思います。

時間がないと思うかもしれない。

この時間が大きなチーム力になると思っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...