2023年7月23日日曜日

デイリーほっと通信

7月11日(火曜)

本日は、コミュニケーション研修を行った。

コミュニケーションの基本の「リスニング」

「難しい」は多くの方が言われる

かんたんだったら、学ぶ必要はないのはそうなんですが

「算数の九九」を学んだ時

かんたんだっただろうか。

私の記憶では

かなり頑張って覚えた。

覚えたから、次の算数が進めたのだと思う

「難しい」と思いつつ

そのままにしていたら

先に進めなかっただろうなと思う

「覚える」と

楽に楽しく、自由にリスニングが使えます。

先日のフィロソフィー同窓会で

「毎日、練習している」

とお聞きし、嬉しかった。

成長するな〜

そして自分が起こしたいことに向かっての

行動ができるようになる。

多くの方に使えるように覚えて欲しいと願います。

興味と関心だな〜と言われた

確かにそうだな:びっくりハート:

私がやり続けてきた理由は、

自分がどんどん変化していくのを見るのが楽しかった。

紹介の紹介で、本日。連絡をいただいた方がいる

「10年以上前に、

〇〇で出会ってる。〇〇でも。」と言われ

凄い記憶力。

高津川のオーデイションを受けたのだが(落。選)そこにも一緒に居たらしい。:ぽっ:

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...