2020年2月6日木曜日

デイリーほっと通信 2月6日 尊い時間

人の命は有限です。「私たちは皆、生まれた瞬間から死に向かって行進している。」というのは、私の師匠の言葉です。ファミリーさんは、私たちよりも可能性として、これからの残りの時間は、少ない。この貴重な尊い時間を共にいさせて頂いている。尊い仕事をさせていただいている。だから大切にしたい。自分の時間も有限です。だからこそ瞬間瞬間を大切にしていきたい。大切にする。ということは、瞬間瞬間、日々反省し、修正していくことの繰り返しなのだと思います。自分自身が誇れる行動を皆がやっていくと、とても良い空間になっていくのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...