2020年2月5日水曜日

デイリーほっと通信 2月5日 ご縁

知り合いの知り合いで、東京から移住されたメンタルトレーナーの方がいます。その方から話しをお聞きすると、これを学び始めた頃は、友人からも家族からも怪しげなことをしていると誹謗中傷され、様々な非難に立ち向かって・・ということがあったという。そうだったな〜・・と私も振り返る。私がコーチイングを学び始めた頃は「今は、眉ツバのように思われるかもしれないけど、これから日本でも広がっていくものだよ」と勧められた。そして、カウンセリングを学んでいく時、何かの宗教にハマっているとさえ言われ、父からもどんな宗教なのかと聞かれたこともある。そんな逆風の中を歩きながら学んできたのは、私だけではなく、そして私の感じた逆風どころではなく、もっと大きな凄まじい逆風の中を突き進んできた方いるんだとあらためて思いました。

そして、萩というこんなに近い距離で出会わせて頂けたご縁に感謝です。30年来の知り合いの知り合いからの紹介で繋がった。良いご縁に繋げていきたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...