2020年5月10日日曜日

デイリーほっと通信 5月10日

これから緊急事態宣言が少しずつ解除されていくことと思います。そしてまた、同じように緊急事態宣言が出され、解除される。その繰り返しのこれからになることと想像します。  都会は解除の方向です。ここで気をつけないといけないのは、私たち石見の地域は、これから、必ず感染者が出てきます。今から緩めるのではなく、少なくとも今以上にレベルを上げていくことが必要とされると思っています。ですが、感染予防の要領は習慣化されてくるだろうと思います。大切なことは、むやみに怖れないこと。正しい危機感をもって対応することが必要です。以前の世の中には戻りません。これからの時代をどう楽しく健やかに過ごしていくか。適切な距離感を持ち、正しい危機感を持ち、楽しくワクワク過ごすことを大切にしていきましょう。メンタルが弱くなりがちです。どうぞメンタルを強くするべく、笑うこと、楽しいことをすること、運動すること、音楽などなども良いかと思います。楽しいことをしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...