2020年5月9日土曜日

デイリーほっと通信 5月9日

「大変!」という言葉を良く聞きます。「大変」とは、大きく変わるチャンスでもある。今、まさにそのチャンスの時なのだと思うと、新しい生活様式はどうなっていくのか、わくわくしていきます。「苦手・・・」であっても、そんなことは言ってられない。昨日、入社時研修をさせていただきました。その中でひとり一人のエピソードを語って頂いた。ひとり一人の歩いてきた人生の上に、これからの私たちで一緒に創り出す未来があるなと思うとワクワクします。そして、普段当たり前のように目覚め、食事をし、仕事に出かける。家事をする。入浴する。床につくなど、何気ないことなのですが、実は当たり前のことがとてもありがたいことだなと思う。大事にしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...