2020年9月15日火曜日

デイリーほっと通信

本日、日本航空副会長の藤田さんを講師での勉強会をオンラインで行います。

30名の予定でスタートした勉強会ですが、海外からの参加も含めて60名強の参加者です。

「土俵の真ん中で相撲をとる」今朝、朝礼で唱和したフィロソフィーです。18時からのスタート。昼の12時前に、すべての準備を終えました。挨拶文は、昨夜の夜中に書いた。私は、3回は見直すということを何事にも貸していますが、昨夜の原稿作成もOKにしようと思うが、やはり叩き台はもっと早くに書いておくことが「土俵の真ん中で相撲をとる」ということだと思う。私の問題ではなく、参加者全員が満足する場を創り出すために。修正していきます。高村奈津代

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...