2020年9月16日水曜日

デイリーほっと通信

大きなイベントを終えました。「心を高める経営を伸ばす会」特別企画 日本航空藤田副会長をお招きしての経営発表会です。

オンラインでの開催。役割があります。司会、代表挨拶、謝辞、二次会司会、乾杯、締めの挨拶。ズーム操作。それまでの事務連絡。その場をつくっていきます。私は、「代表挨拶」。一番簡単。挨拶して終わり。一番大変なのは、司会進行役。ですが、どの役割も大切。ひとりひとりの完成度と、お互いをタイムリーに支え合う気配り心配りが、その場をつくっていきます。リーダーシップが問われます。まだまだ未熟なリーダーです。とにかく大きなイベントが一つ終わりました。SUNグループの中からも数人参加して頂きました。共に学べることは、思いを同じくすることにつながります。ありがとうございました。ぜひ、感想をお伝えください 高村奈津代

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...